ゼニスが誇る複雑機構エル・プリメロムーブメントの魅力

豊田店

こんにちは
豊田店の伊東です

いつもA.M.Iをご愛顧下さりまして誠にありがとうございます。

国による「緊急事態宣言」が全都道府県に発出された事を踏まえ、お客様並びに従業員の健康と安全確保、新型コロナウィルス感染拡大防止の観点からT-FACEが臨時休業となりました。

それに伴いA.M.I豊田店も同様に4月18日(土)から5月6日の間は臨時休業とさせて頂いております。
※休業期間は状況により変更させて頂く場合がございますのでご了承下さいませ。

外出を自粛されご自宅で過ごされている方も多いのではないでしょうか。
Stay home…耐え時の今だからこそご自宅でこのブログをご覧頂けますと幸いでございます。

本日はゼニスをご紹介致します、

ゼニスと言えば高級腕時計ブランドですが、ムーブメントメーカーとしても知られております。

ゼニスの象徴とも言えるムーブメントがクロノグラフムーブメントである「エル・プリメロ」
1969年に誕生したエル・プリメロは当時前例のないすばらしい時計製造への貢献の発表として世界を驚愕させました。50年以上が経過した今でも変わらずゼニスの象徴としてあり続けております。

エル・プリメロとはスペイン語で「No.1」を意味する言葉ですが、このムーブメントは36,000振動/時というハイビートで時を刻み、1/10秒の精度を備えた一体型自動巻コラムホイール式クロノグラフであり、パワーリザーブは50時間以上を実現しておりその名に相応しいハイスペックなムーブメントとして存在しております。

エル・プリメロ搭載モデルで特に人気なのが『クロノマスター エル・プリメロ オープン

クロノグラフ機構が一体型となったエル・プリメロムーブメントの複雑な機構はとてもきれいな為、目で見てお楽しみ頂けます。裏蓋から存分にご堪能頂けます!

更に一体型にする事でクロノグラフながら14.05mmというスタイリッシュな薄型を実現致しました。厚すぎず腕元で主張し過ぎないため、日常的に様々なシーンで使用したい方にもお勧めのモデルです。

モデル名からも分かるように文字盤に小さな小窓が開けられそこからはエル・プリメロムーブメントの心臓部を常に見ることができる特徴的なデザインとなっております。

スーツスタイルに合わせても自然な相性の良さです。クロノグラフ搭載と言うとスポーツウォッチという印象が強いですが、ゼニスクロノマスターから感じられるのは高級感と気品さです。

42mmというケースサイズは細めの私の腕にも丁度良く合います。

クロノマスター エル・プリメロ オープン

品番:03.2040.4061.52.C700

ケースサイズ:42mm

防水性:100m

価格:¥940,000+税

 

 

すぐにでもご覧頂きたい所ですが今は皆で力を合わせ#Stay homeです…

この緊急事態を耐え抜き、

また皆様に笑顔でお会いできる日を楽しみにしております!

A.M.I豊田店スタッフ一同

〒471-0026
豊田市若宮町1-57-1 T-FACE1F
TEL:0565-35-0089
営業時間:10:00-20:00(不定休)
T-FACE提携駐車場3時間無料サービス

伊東 直紀

伊東 直紀

【取得資格】
CWC 認定ウォッチコーディネーター
ブライトリング セールスマスター
        メカニカルクロノグラフマスター

関連記事

最近の記事

  1. 【オーナーズフォト】ブライト(明るい)リング(輪)が広がっています。

  2. 艶のあるアイスブルー文字盤が大変美しいブライトリングナビタイマー

  3. ガーミンApproach G80 レーダー飛距離分析機能を搭載したオールインワンGPS ゴルフナビ

カテゴリー

TOP