明日は節分ですね
今年の恵方は東北東
節分とは…、
中国から伝わる二十四節気は、実際の日本の季節感とは合わないため、二十四節気に合わせて日本の季節を捉えるための「雑節(ざっせつ)」を設けました。
そこで「季節の変わり目には邪気が入る」として、四季の始まりを表す四つの節気、
立春・立夏・立秋・立冬の前に節分を設けたのです。
節分の翌日(2/4)は立春です。
暦の上では春到来!!
心機一転新たな気持ちで物事に取り組んでいきたいですね。
《西尾店限定イベントのご案内》
2/18日に革ベルトメーカー「ヒルシュ」の展示販売会を開催いたします。
新作モデルからオーダーベルトまで100本以上ラインナップします。
愛用時計のベルト交換をこの機会にぜひご検討下さいませ。

そして、普段はJR名古屋高島屋内ハンズ名古屋店に出店している
話題のガラスコーティング専門店が1日限定で西尾店にやってきます。
腕時計に限らず、スマホ・メガネ・財布やバックなど大切に愛用しているものなら
なんでもガラスコーティングが可能です。
ガラスコーティングを行うことのメリット
・小キズがつきにくい
・汚れがつきにくく、落としやすい
・経年劣化が緩やかに
など、愛用品をいつまでも美しく大切に使うことが出来ます。
是非この機会にご検討下さいませ。
※ガラスコーティングにつきましては、【要予約制】となりコーティングするものによって費用が異なります。気になる方は是非スタッフまでお気軽に問合せください。
おもてなしコーヒーには、毎年大好評の「カフェアンコーラ」の美味しいコーヒーをご用意しております。
コーヒー豆やビスコッティの販売もございます。
コーヒーだけ飲みに来ていただく事も大歓迎でございます!!

是非お気軽にお越し下さいませ。