ナビタイマーシリーズのどのモデルを選ぶのか。選び方ポイントをご紹介します。 ~サイズから選ぶコツ~

豊田店

こんにちわ!!

AMI豊田店下別府です!!


前回、前々回のブログにてご紹介しました、自分にぴったりのナビタイマーを選ぶポイント。




前回の「自社キャリバーか、否か」というテーマに続きまして今回のテーマは、





『時計のケース径は何ミリが理想なのか?』


でございます。






今回のテーマに関して、一番最初に申し上げておきたい事。




それは、






『お客様にとってのベストなサイズ感は実際に腕に着けないと分かりません。』




です。






「いやいやそれを言ったらもとも子も無いですやん。。。」


というお声が突き刺さるように聞こえて来そうです。






が、悲しいですがこれは事実です。









身長と体重が私と同じような方でも





腕の太さが異なります。





手の大きさも異なります。





時計を着ける時の服装も異なります。





「しっくりくる」という感覚も人によって大きく異なります。






まさに十人十色。





腕に着けて見ないと始まりません。



そして時計も洋服もそうですが、デザインや色味ももちろん大切なのですが、実は一番大事なのは【サイズ感】です。





ですので最終的にはやはりご自身の腕で、実際の腕時計を嵌めてご判断頂きたいのです。

 

とはいえ、私もブライトリングのセールスマスターのはしくれとして店頭に10年立っております。

 


これまで本当に様々な方々と理想的なサイズ感について話を伺って参りました。

 

それまでの経験を踏まえ、その上に、


統計的な数値を踏まえて、

「こんな傾向があるなー。平均的にはこういう意見が多いな~。」
という事をご紹介したいと思います。

 




では、どのナビタイマーがいいサイズなのか?



弊社において、ブライトリングナビタイマーシリーズで最も売れている(支持されている)モデルは、、、



Navitimer01_201

【ナビタイマー01】


でございます。
ちなみにこのモデルはケース径:43mmです。


つまり、この時計が一つの基準となるサイズであると言えるでしょう。





そしてその時計を着けるブライトリングオーナー様に関して見てみましょう。



日本人男性の30代の平均身長は、


平均身長 : 171.5cm

平均体重 : 69.6kg


です。※参考資料:国民健康・栄養調査(厚生労働省) 2010年の日本人の平均身長と平均体重





こういった数値から考えると、一般的な身長体重の日本人の方は43mmの時計が選ばれている!!

という事が分かります。





そう、私の感覚では


43mmの時計が『選ばれている』のです。



43mmの時計が『ジャストサイズ』とは意味が少し異なるのです。






どういう事か。



私が多くのお客様から感じたり、伺った中でいうと、多くの場合で『ジャストサイズ!!』でお選び頂く事はそこまで多くございません。






ナビタイマーはカテゴリとして、紳士貴族が着用する為に作られた「フォーマル」な物ではなく、パイロットが装着する為のあくまでも「スポーツ」「計器」としてのカテゴリーに属します。



『フォーマル』
には、時計だけでなく、スーツ、シャツ、タイ、靴に至るまで厳密にルールがございますが、そうではないカジュアル、スポーツスタイルには、歴史的な背景よりも、個人個人の感覚や、道具としての機能性を重視されます。


その為、せっかくの憧れのパイロットウォッチであり、憧れの高額腕時計なので、その喜びを「気付いて欲しい」気持ちや、「主張」したい想い、といった様々なワクワクドキドキした想い。

そしてフォーマルの様な肩ひじ張った”きっちりかっちりした物”ではなく、自分の好きなものを好きなように着けたいんだという解放感などから、『気持ち大きめ』を好まれる傾向があると感じます。





実際に腕時計を着けて、3つの感想が出たとします



『気持ち小さめ』



『ジャストサイズ』



『気持ち大きめ』



の3種類の感想を持たれた時に一番多くの方が『選ばれる』のが『ジャストサイズ』~『気持ち大きめ』のナビタイマーなのです。











つまり、日本の平均身長体重よりも小柄な方は




43mm以下のナビタイマーが気に入って頂ける傾向があると思います。






そして、平均よりも大柄な方は


43mm以上のナビタイマーが気に入って頂けると思います。





どちらにも43mmのナビタイマーが含まれているのがやはりポイントですね♪










長々と綴ってまいりましたが、それらを踏まえて、『実際に様ざまな大きさのナビタイマーを腕に着けて』お選びくださいませ!!




それではサイズ毎のナビタイマーをご紹介致します。








43mm以下のナビタイマーシリーズ



ケース径:41.5mm

OldNavitimer_001


【オールドナビタイマー】ジャパンエディション








そして


ケース径:42mm


b34b94a2-s

【ナビタイマーヘリテージ】



です。






43mmサイズのナビタイマーももう一点ご紹介



003


【ナビタイマー01 シルバーグレイ】





となります。




そして、逆に43mmよりも大きなモデルのご紹介




ケース径:46mm





NavitimerWorld_203

【ナビタイマーワールド】




Navitimer01_46mm_001

【ナビタイマー01 46mm】




そして、現在のラインナップで最も大型なモデルは、


ケース径:48mm


NavitimerGmt_001

【ナビタイマーGMT】







これだけ幅が広いサイズ展開がございます。






是非一度店頭にて2サイズ以上種類をを着け比べてお決めくださいませ♪












 ■ブライトリングフェア■ 

憧れのブライトリングが手に入る!?無理の無いプランのご相談承ります。

名称未設定-1


フェア期間中、特別な分割金利無料プランをご用意しております。
その他にもご成約者様には特別な特典をご用意しております。

詳しくはA.M.I official websiteをご覧下さいませ。






関連記事

最近の記事

  1. K様に、ブライトリングスーパー クロノマット B01 44 をご試着頂きました!

  2. 5月3日(金・祝)は話題のガラスコーティング&ヒルシュ展示販売会

  3. 【ガラスコーティングの価格表】ご愛用中の腕時計を長く綺麗に保つためにお勧めです。

カテゴリー

TOP