インディペンデンスの衝撃、再び。 オールスケルトン仕様のノルケインスペシャルエディション上陸。

NORQAIN(ノルケイン)





インディペンデンスの衝撃、再び。

オールスケルトン仕様のスペシャルエディション上陸。

 

スイス時計業界でインディペンデンスな存在であり続けるノルケイン。

そのチャレンジを象徴するモデルとして2021年に発表したDLCバージョンのモデルを

ベースに進化させたのが「インディペンデンス22スケルトン」です。

 

2021年に発表したスベシャルモデル、スケルトン仕様のインディペンデンスは世界の時計マーケットから

熱烈な支持を受け、瞬く間に完売となりました。
そこでノルケインは、新たに「インディベンデンス22」を世界発表。
3種類の仕上げを施したステンレスケース、スケルトンムーブメント、美しいシースルーダイヤルを備えた極めて魅力的なモデルです。

 

ノルケインCEOのベンカッファーは、特別エディションの製作について次のように述べています。

「ノルケインは創業からわずか数年でスイス機械式時計における明確なポジションを確立し、
世界各国でファンの方から愛されてきました。
今回の「インディペンデンス22スケルトン」は、
フォロワーや愛用者からの直接的なリクエストに応えたものです。
ノルケインは、挑戦の精神あふれるファンとの関係性を大切にするブランドであり続けたいと考えています。」

 

ノルケインの挑戦と勇気から生まれたスケルトンモデル。

 インディペンデンス22スケルトンは、
世界的な支持を集めた2021年モデルを継続的に入手可能なコレクションにするために進化を遂げたモデルです。
ファンの熱い声は、スイス時計の未来に挑むノルケインに大きな勇気を与えてくれます。
その情熱は革新的で頑強なインディペンデンス・コレクションのすべてのモデルに宿っています。

革新的なスケルトンムーブメントは、建築の梁の原理に基づいて設計されました。
従来のスケルトンムーブメントは、
1つの支持点に対して1本のアームで固定されることが通常でした。
しかし、このムーブメントではすべての支持点が少なくとも2本のアームで保持されているため、
常に剛性が保たれ、優れた耐衝撃性と高い堅牢性を実現しています。

シースルーの文字盤からは、
COSC認定キャリバーNN08S(メタリックルテニウムカラー)の魅力的なデザインを余すことなく楽しむことができます。

傷のつきにくいサファイアガラスにはNORQAINのロゴが、
リングには「Chronometer」の表示があり、
スケルトン加工されたムーブメントをよりじっくりと眺めることができるようになっています。

秒針は先端を赤くして視認性を高め、アワーマーカーと分目盛りは白で際立たせ、
スケルトンの針には白色に発光する最高品質のスーパールミノバ®C1 X1が施されています。

ケース、ベゼル、ノルケインプレート、ブレスレットはステンレススチール製。

42mmのケースには、サテン仕上げ、ポリッシュ仕上げ、サンドブラスト仕上げの3種類の仕上げが施されています。

Independence 22 Skeletonは、他のIndependenceモデルと同様に、
NORQAINが掲げる「my life, my way」の精神を体現しています。
世界の頂点へ自信を持って挑みつづける探検家のためにデザインされています。

 

世界最高峰の精度基準 

インディペンデンス 22は、機械式自動巻スケルトンキャリバーNN08Sを搭載しています。
さらにCOSC認定クロノメーターを取得。
これは世界で最も厳しい精度検査に合格し、
計時機能がスイス時計協会(Contrôle Officiel Suisse des Chronomètres)が定める厳しいパラメータの範囲内にあることを証明するものです。

この検査では、ムーブメントが5つの姿勢と3つの異なる温度(8℃、23℃、38℃)で連続15日間、
一連のテストを受けることが要求されます。最初の10日間の日差平均が基準のひとつで、
1日あたり-4秒から+6秒までが許容範囲とされています。
1日6秒の差は、1000m進むごとに7cmの差に相当します。
※時計の本体に入れ、実際に使用して頂いた際には、
重力の影響などもあり、もう少しズレが大きくなることがあります。予めご了承ください。


ノルケインのキャリバーNN08Sは、
この名誉ある称号を獲得することで、
スイス機械式時計で最高峰のクォリティを達成する技術力がノルケインに備わっていることを証明しています。


ぜひご検討下さい!

A.M.Iでは日々スタッフがおすすめを更新しています!
ぜひご覧ください↓



A.M.I 名古屋パルコ店 スタッフ一覧



A.M.Iでは様々なサービスをご用意しております!


腕時計正規販売店
A.M.I NAGOYA PARCO
〒460-0008
名古屋市中区栄3-29-1 名古屋パルコ東館7F
(地下鉄名城線「矢場町」駅直結)
TEL:052-264-8597
営業時間:10:00-21:00(不定休)
森田 大樹

森田 大樹

【取得資格】
CWC 上級ウォッチコーディネーター
ブライトリング セールスマスター
        メカニカルクロノグラフマスター
        トップガン

関連記事

最近の記事

  1. K様に、ブライトリングスーパー クロノマット B01 44 をご試着頂きました!

  2. 5月3日(金・祝)は話題のガラスコーティング&ヒルシュ展示販売会

  3. 【ガラスコーティングの価格表】ご愛用中の腕時計を長く綺麗に保つためにお勧めです。

カテゴリー

TOP