新生活はガーミンを着用して毎日の健康管理をしましょう!

GARMIN [ガーミン]
こんにちは
豊田店の伊東です

今週は雨が降ったり晴れたりの1週間となり少しづつ暑くなるみたいですね。
桜満開の季節が過ぎたと思ったらすぐに真夏日到来…1年というのはあっという間ですね。

今日はガーミンのスマートウォッチによる健康管理をご紹介します!

年々体調の変化を感じますが、私の場合は特に30歳を超えたあたりから免疫力の低下を体感しております。
時間帯によって体が重く感じたり、お酒が抜けにくいといった体感を特に感じます。

そこで4月から改めてガーミンを着用することで身体の管理をしております。
ガーミンでは様々なデータの取得ができますが、今日は『睡眠』と『ウォーキング運動』にフォーカスを当ててご紹介をさせて頂きます!

ガーミンを着用して睡眠を取ることで睡眠の質の改善が必要であることが明確になりました。
良い睡眠とは最初の90分が深い眠りであることがひとつの条件と言われる中、私の場合はグラフが浅い眠りから始まっております。
これは睡眠直前にテレビやスマートフォンを見ていることがひとつの要因と考えられます。

機種によっては「スリープコーチ」という機能が搭載されており睡眠の質向上のためのヒントについてあなたに最適なコーチングを受けていただくことができます。


また、日常の運動として最も継続しやすいと考えるウォーキングもガーミンを着用することで日々改善しております。
1日に歩いた歩数を数値化してくれるため

8,000歩〜10,000歩歩くことでメタボや糖尿病など生活習慣病予防になることが示されております。
1日にたくさん歩く!と決めてもガーミンを着用していないとご自身の感覚に頼ることしかできないため、確実な運動を行うことができません。

ガーミンを着用していることでどんな時でも腕元で瞬時に数値を確認できるため目標に対して数値が少ない際には意識して歩くことができます。


 

今週末(4/19〜21)はガーミンのチャレンジ機能にある「4月の週末ウォーキング」に参加をしようと思います。

皆様も是非ガーミンを着用して毎日を健康で計画的に過ごされてみてはいかがでしょうか。
A.M.I豊田店では豊富な種類のガーミンを取り揃えております。 ライフスタイルにあったモデルをご提案させて頂きますのでまずは是非店頭で実機を手に取って頂ければと思います!








A.M.Iでは様々なサービスをご用意しております!

 

〒471-0026
豊田市若宮町1-57-1 T-FACE1F
TEL:0565-35-0089
営業時間:10:00-20:00(不定休)
T-FACE提携駐車場3時間無料サービス

店舗詳細はこちら
友だち追加
伊東 直紀

伊東 直紀

【取得資格】
CWC 認定ウォッチコーディネーター
ブライトリング セールスマスター
        メカニカルクロノグラフマスター

関連記事

最近の記事

  1. G-SHOCKキャンペーン開催します!

  2. 私がモナコを選んだ理由とカレラTH20-00に感じた一生物としての魅力をご紹介します!【T-FACEポイント3倍開催します】

  3. S様に、ジンZip blousonをご購入頂きました!

カテゴリー

TOP