-
A.M.I 名古屋パルコ店
森田大樹Garmin Connect™をお使いの際のご注意
ガーミンにプレインストールされていないウォッチフェイス(文字盤)を
ダウンロードして、お使いのガーミンで使用できるという大変便利なアプリ
「Garmin Connect™(ガーミンコネクト)」ですが、
入っているウォッチフェイスは、
ガーミンが作成しているのではなく、
一般のユーザーの方が作成し、アップロードしているものなども含まれています。
ウォッチフェィスの中には有料のものや、
ガーミンのシステムに悪さをして、
不具合を発生するものなどもあるようです。
先日、
【ガーミン国内正規品】fēnix 8 (フェニックス8)Sapphire AMOLED Carbon Gray 51mm 010-02905-62
¥ 198,000(税込)
をご購入を頂いたお客様が、
ウォッチフェイスを「Garmin Connect™(ガーミンコネクト)」
からダウンロードして頂いて、
お使いになったところ、
画面をスワイプすると、すぐに時計画面に戻ってしまう。
再起動画面になってしまう。
というエラー症状(不具合)が起きてしまいました。
作動の確認がされていないウォッチフェイスが
悪さをしている可能性があったため、
「Garmin Connect™(ガーミンコネクト)」で、
ダウンロードをして頂いたものを、
アンインストールして頂き、
時計本体も、
左の真ん中のボタン長押し
↓
一番下までスクロールして、
システムを押し
↓
リセット
↓
データ削除と設定リセット
の手順でリセットをして頂き、
再起動して頂いたのちに、
改めてガーミンコネクトとガーミン本体を再接続して頂いたことで
解決しました。
同じような症状になっている方は、
上記のような操作で改善される場合もございますので
ぜひ参考にしてください。
※解決しない症状もあると思いますので、あらかじめご了承ください。
[ スタイル ]
フォーマル
カジュアル
[ 見た目 ]
シンプル
複雑
[ デザイン ]
クラシック
モダン
[ 美しさ ]
装飾美
機能美
[ ブランド ]
ステータス
マニアック
[ 防水 ]
日常生活
プロ仕様
おすすめしている商品