6月はA.M.Iご購入品でなくても毎日、無料でウォッチドックを承っております。

BREITLING(ブライトリング)
こんにちは!



6月はA.M.Iご購入品でなくても毎日、無料でウォッチドックを承っております。

1、時計本体からブレスレットを取り外します

専用工具で時計本体からブレスレットを取り外します。
※取り付け部の構造によっては取り外しをせずに洗浄を致します。
 汚れや錆による固着でバネ棒が破損する場合がございます。予めご了承下さい。

時計本体は手作業でクリーニング

ウェットティッシュや爪楊枝、エアダスターなどを駆使して、
ケースに付いた汚れを除去致します。裏蓋やラグやリューズ、プッシュボタン周りも
、以外に拭き取りをすると汚れが付着しています

ブレスレット洗浄&ネジ等チェック

ブレスレットを超音波洗浄器にかけて、隙間にある埃やゴミを除去します。
使用する洗浄液には金属表面に光沢を与え、埃が付きにくく、
サビ、カビの発生を防ぐ成分が含まれております。

精度チェック(機械式時計に限ります)

機械式時計は精密機械ですので必ず日差数秒の誤差が出てきます。
お手持ちの時計の日差は何秒あるかを
ビブロチェッカー(精度マシン)を使い様々な角度で測定します。

磁気帯びチェック及び磁気抜き

磁気は普段の生活環境に多く存在します。
電化製品(携帯電話やパソコンなど)や磁石のついたもの(バッグの金属部分など)
時計の精度に影響を及ぼしますので磁気帯びチェック及び、磁気抜きをお勧めします。

洗浄後は綺麗にふき取ります

水で洗い流した後はエアダスターなどで水気を飛ばし、綺麗に拭き上げます。この際、ネジの緩みが無いかなどもチェックを致します。
綺麗になった本体に取り付けて完了です。

腕時計Q&A

ご購入時にご説明させて頂いた操作方法も、「あれ?どうだったかな?」
ということが出てくると思います。
そのような質問にスタッフがお答えしますので、お気軽にお声掛け下さい。



6月はA.M.Iご購入品でなくても毎日、無料でウォッチドックを承っております。

是非、この機会にお持ちの腕時計を綺麗にしませんか?

皆様のご来店をお待ちしております!

では。
野間口 慶太

野間口 慶太

【取得資格】
CWC 上級認定ウォッチコーディネーター
ブライトリング  セールスマスター
        メカニカルクロノグラフマスター
        トップガン

関連記事

最近の記事

  1. 2024年ベル&ロスの新作!BR 05 BLACK CERAMIC西尾店に入荷中!

  2. 【ガラスコーティングの価格表】ご愛用中の腕時計を長く綺麗に保つためにお勧めです。

  3. ガーミンフェア

カテゴリー

TOP