自由の国アメリカで誕生したブランドの、自由を象徴するモデル!!!

HAMILTON [ハミルトン]

みんさんこんにちは!!!

A.M.I豊田店、岩瀬です!!

 

突然ですが、皆様にとって「自由」とはなんでしょうか?いきなり、哲学的なお話ではありますが、そんなことを考えさせられるモデルがハミルトンにございます。

本日ご紹介させて頂くモデルはこちらです!

 

HAMILTON スピリット・オブ・リバティ

Ref:H32416581 価格:¥190,000+税

 

モデル名を直訳すると ~自由の精神~ 。そしてそんなモデル名が付けられたこちらの革ベルトにはこんな刻印がございます。

 

「without liberty life is a misery」 → 自由なき人生など惨めなものだ

 

個人的にはこのメッセージかなりグサッと突き刺さります。世の中いろんな方々がいらっしゃいますが、自分は割と自由に生きてきた方ではあると思っております。

基本的に旅をする時は計画しませんし、4大を卒業しているにも関わらずリクルートスーツを着て就活をしたことはありません。”立ち入り禁止”と書いてあっても行きたければ入りますし、マナーは守りますが、一般常識やルールといったものは1度疑って見てしまいます。

ただそれでも、それは決められた枠の中であって、これは本当に自由に生きているといえるのだろうか?本当の自由だなんてそもそも存在するのか?など考え始めたらきりがありませんので、いつもは考えませんが、このモデルを見るとそんなことがよぎります。

実はこのセリフ 故:アンドリュー・ハミルトン というスコットランド出身の法律家のセリフだそうです。ルールを作る法律家が言った言葉となると、よりこの言葉に深みが増してまいります。

 

こちらのモデルのデザインはとても優雅でエレガント。自由の国アメリカで生まれたハミルトン。そんなブランドの自由を象徴するモデルにふさわしいデザインです。

辞書で引くと「自由」とは、 ”他からの強制・拘束・支配などを受けないで、自らの意思や本性に従っていること” とあります。他国からの支配から逃れ、自らの意思・思想の実現を求めて大国を築いた精神がこちらのモデルにも宿っております!

 

それぞれのモデルが作られた思いを読み解いていくことも腕時計を楽しむ要素の1つとなります。「スピリット・オブ・リバティ」少しでも興味を持っていただけたのであれば幸いです♪

それでは失礼致します!!!

関連記事

最近の記事

  1. 革ベルト=水に弱いの常識を覆したヒルシュのパフォーマンスシリーズ

  2. ガラスコーティング&ヒルシュ展示販売会

  3. A.M.I スプリングフェスタ開催中!T様にブライトリング アベンジャーB01クロノグラフ44をご納品させて頂きました

カテゴリー

TOP