世界初の自動減圧バルブがリューズに組み込まれたプロフェッショナルのためのダイバーズ・クロノグラフ!

BALL WATCH(ボール ウォッチ)

いつもA.M.Iをご愛顧下さりまして誠にありがとうございます。

愛知県から発表された「緊急事態宣言」を踏まえ、名古屋PARCOが全館臨時休業となりました。

それに伴いA.M.I名古屋PARCO店も同様に当面の間、臨時休業となります。

ご自宅で自粛されている方も多いかと思いますので、
こちらの更新をご覧頂いて少しでも楽しんで頂ければ幸いです。

今日はBALL WATCH(ボール・ウォッチ)のご紹介!

アメリカ・オハイオ州にある街クリーブランドで時計宝飾店を営んでいたウェブスター・クレイ・ボールが”ある鉄道事故”をきっかけに時計製造を手掛けるブランドを立ち上げる事になったのがブランドの生い立ち。

1891年にクリーブランド郊外で起きた鉄道事故”キプトンの悲劇”はフルスピードで走る速達郵便列車とアコモデーション号という鉄道の衝突・炎上事故である。

後者に乗っていた車掌の時間に対する認識の甘さと、同乗していた機関士の時計の4分の誤差が命運を分けたと言われており、その原因調査に任命されたのがウェブスター・クレイ・ボールでした。

この事故が起きた約3か月後には湖岸鉄道の監督検査官となって同鉄道の時計検査システムを考案、全米の75%を占める膨大な検査ネットワークの礎を築きました。

時計検査システムが鉄道運行の「スタンダード」になった理由は、

1900年前後ながら1週間で30秒以上の誤差を許さない精度

暗所でも時刻が視認できるだけの太い針とインデックスの義務付け

耐久性に直結する受け石を17石以上組み込む

など、その他も併せて9項目に及ぶ細かい仕様を定めて実用面を重視した部分です。

「あらゆる過酷な環境の下で正確に時を告げる」

というボール・ウォッチが掲げるアイデンティティを実現するために考案された独自のテクノロジーこそボール・ウォッチの魅力ではないでしょうか???

という事で、、、

世界初の自動減圧バルブがリューズに組み込まれたプロフェッショナルのためのダイバーズ・クロノグラフ!

NEDU(ネドゥ)

型番:DC3026A-S2CJ-BK

サイズ:42mm  

価格:¥400,000+税

2012年に発売されたネドゥの名前の由来は「THE US Navy Experimental Diving Unit(アメリカ海軍潜水実験隊)」

アメリカ海軍において潜水任務と減圧潜水の技術向上を責務とする、1秒が生死を分けるような重要性を持つプロフェッショナルダイバー達が

実際に使用することを想定して制作された真のダイバーズウォッチです。

その理由の1つがリューズに組み込まれた世界初の自動減圧バルブ!

潜水士は時に減圧症を回避するため、特殊な空気の中で何日か生活して体内にヘリウムガスを取り入れる「飽和潜水」を行います。

彼らのようなプロフェッショナルの使用にも耐えられるよう、ケース内部に入り込みヘリウムを抜き水中での気圧差をなくすための

自動減圧バルブが、世界で初めてリューズに組み込まれています。

そして、ネドゥを語るうえで欠かせないのがコストパフォーマンスの高さです。

自動巻きクロノグラフのムーブメントはスイスCOSC認定のクロノメーター使用!

ダイビンググローブを着用中でも容易に操作出来るように設計されたセラミッベゼル!

そのセラミックベゼルにスーパーオールミノバ夜光を5層構造で搭載

耐衝撃性(7,500Gs)と耐磁性(4,800A/m)を兼ね備え!

ケースはチタニウム素材、ブレスレットはチタニウム素材とステンレススチールの組み合わせ!

暗闇でも確かな視認性を確保するマイクロガスライトを搭載!

600m防水に耐えられるだけの3.7mmの分厚いサファイアガラス!

これだけの機能を搭載していて¥440,000(税込)は素晴らしいの一言です!

この夏の腕元でネドゥを輝かせて下さい!!!


この事態が収束した際には、

また、皆様に笑顔でお会い出来る日を楽しみにしております。

A.M.I名古屋店スタッフ一同

ami_friends


A.M.Iでは東海3県の地元出身者で国内・世界で活躍されている若い方々からA.M.I Friendsを選出し応援させていただいています。

EOSR



instagramlogo

野間口 慶太

野間口 慶太

【取得資格】
CWC 上級認定ウォッチコーディネーター
ブライトリング  セールスマスター
        メカニカルクロノグラフマスター
        トップガン

関連記事

最近の記事

  1. 【ハミルトン2024年新作モデル】ディープブルー文字盤のベンチュラ

  2. 【ベル&ロスフェア開催中】ベル&ロスユーザーのK様にご試着いただきました!

  3. 新生活はガーミンを着用して毎日の健康管理をしましょう!

カテゴリー

TOP