ナビタイマーシリーズの、どの時計にするかを悩んでおられるお客様へ、お選び頂くポイントご紹介

豊田店

こんにちわ!!

AMI豊田店下別府です。


前回のブログにて

『ナビタイマーの選び方~第一弾~』として、まずはナビタイマーとは何ぞや?

として特性をご紹介致しました。






今回はそのナビタイマーの中でも数あるモデルの中でのどれにするのか?というお選び頂くポイントをご紹介致します。









多くの方がお選びになる際に気にされるチェックポイントは、下記の通りです。

※代表的なポイントです。より深いこだわりを入れだすとキリがないのでそれはぜひ店頭でじっくりご相談くださいませ♪むしろ楽しみにしております♪






・ムーブメントは自社製キャリバーか、それ以外か。



・ケース径は、何ミリか




・付加機能はあるか



・裏蓋は、どうなっているか







それぞれの項目を順次更新して参ります。



今回は、一つ目の項目




・ムーブメントは自社製キャリバーか、それ以外か。






をご紹介致します。


ブライトリングをお選び頂く際には、ナビタイマーに限らず必ずと言っていいほど出て来るのが


自社製キャリバーのお話です。




自社キャリバーがどういう物か、機構や内容に関しては、詳細をコチラにてご紹介しておりますので是非一度ご覧下さいませ。

>>>ブライトリングが誇る、自社製キャリバーの魅力について









なので自社製キャリバーのスペックや特徴などの細かい部分は今回割愛致します。


そういった部分以外のポイントとしては下記が代表的になるのかと思います。





≪自社キャリバーを選ぶ時に出て来るポイント≫

・ブライトリングの想いが詰まった機械を手に入れる事が出来るという喜びを得られる


・他のキャリバーと比べて製造コストがかかる分、費用が上がる


・デザイン面でいうと、いわゆる横目のクロノグラフとなる




≪自社キャリバー以外を選ぶ時に出て来るポイント≫

・永らく様々な高級時計から採用されているムーブメントがベースの為、信頼感がある


・自社製キャリバーと比べると、割安で手に入れられる(精度的な差は全くない)


・デザイン面でいうと、縦目のクロノグラフとなる




です。







自社キャリバーをお選び頂く魅力の一つ。



それは、



「ブライトリングの想いが余すことなく詰まっている!!」

という点だと思っております。


先程述べた通り機能や性能に関してはもちろん沢山ございます。

ただそれらを総じて論じると、こういう点に至ると思っております。








僕自身が感じる個人的な解釈としては、


自分の好きな歌手が「自ら作詞作曲した曲」「他者から提供を受けた曲」の違いという部分がイメージが近かったり、


住みたい家が「建売住宅」「注文住宅」かという違いも近いかもしれません。




好きな歌手が歌う歌でもちろん好きな歌は沢山ありますが、その歌手自信が作詞作曲した歌は、その歌手の他の曲からちょっと特別な存在になります。

やっぱり自分の好きな人の内側から湧いてきた想いが詰まっていると感じるからなのではないかと思います。
簡単に言うとその曲には「えこひいき」しちゃいます♪




そして、「建売住宅」でももちろん素敵な家ですが、100%自分の理想にするにはリフォームでは限界があります。
壁紙の色を変えたり、2部屋を繋いだりとかは出来ても、吹き抜けにしたりする等大がかりな物は、大黒柱が立っていてどけられないとかで限界がございます。

「注文住宅」は一から自分たちの要望を伝え、設計士さんがそれにあった物に拵えてくれる。100%自分たちの理想通りになるのです。
こだわる方には、とても大切な項目です♪





そんな感覚に近いのがブライトリング自社キャリバーです♪




私は、ブライトリングという時計だけでなくて、ブライトリングという会社が好きで、歴史が好きで、信念に強く感銘を受けております!!

なのでその会社が気合を入れて「100%自分たちの理想通り」に作ったムーブメントは、無条件に「えこひいき」してしまいます。








ただ、住宅のたとえを続けるのなら、家の住み心地やデザインに強いこだわりが無い場合、注文住宅というのはコストがかかる物でもございます。


ムーブメントも同様、自社キャリバーにすることによって生じるコストはやはり膨大であり、モデル自体の価格も上がってまいります。



価格でいうと、

自社キャリバーのナビタイマー01
※KBAストラップ時

の価格は


Navitimer01_201

¥860,000+税


でございます。

対して、


ナビタイマーヘリテージ
※KBAストラップ装着時

の価格


b34b94a2-s

¥650,000(+税)


でございます。

その差、13万円

機械以外にも厳密にいうといくつか価格を左右する物はございますが、おおよそこの部分が大きいです。







機械に対する想いと、現実的な部分。



これらは充分に比較する必要はあると思います。


価格が安いだけで選ぶのではなく、


盛り上がった想いだけで選ぶのではなく、




じっくりと吟味して頂きたいです。



そして、



この2点の違いとしては、デザインが≪縦目≫と≪横目≫の違いが見て取れると思いますが、これは機械によるレイアウトの差です。


自社キャリバー(横目タイプ)のモデル一例

003

≪ナビタイマーシルバーグレイ≫





001

≪ナビタイマーラトラパンテ≫
※秋以降入荷開始予定









自社キャリバー以外(縦目)の時計をご紹介

OldNavitimer_201

≪オールドナビタイマー≫



NavitimerWorld_203

≪ナビタイマーワールド≫




といった具合になります。


縦目か横目か、ここに関しては、お好みでお選び頂ければいいかと思います。







キャリバーが異なる事で生まれるいくつかの差、そしてその特性を踏まえて、是非最高の一本を手に入れて下さいませ♪






長文、最後までお付き合いくださいまして誠にありがとうございました。


次回は、「ケース径から見るナビタイマーの選び方」を予定しております。




こうご期待くださいませ。







 ■ブライトリングフェア■ 

憧れのブライトリングが手に入る!?無理の無いプランのご相談承ります。

名称未設定-1


フェア期間中、特別な分割金利無料プランをご用意しております。
その他にもご成約者様には特別な特典をご用意しております。

詳しくはA.M.I official websiteをご覧下さいませ。







関連記事

最近の記事

  1. K様に、ブライトリングスーパー クロノマット B01 44 をご試着頂きました!

  2. 5月3日(金・祝)は話題のガラスコーティング&ヒルシュ展示販売会

  3. 【ガラスコーティングの価格表】ご愛用中の腕時計を長く綺麗に保つためにお勧めです。

カテゴリー

TOP