セイコーアストロンの最新の機能を搭載した限定モデルです。

名古屋パルコ店

いつもA.M.Iをご愛顧下さりまして誠にありがとうございます。

全国に発表された「緊急事態宣言」を踏まえ、
名古屋PARCOが全館臨時休業となりました。

それに伴い、A.M.I名古屋PARCO店も同様に当面の間、
臨時休業となります。

みなさまもご自宅で自粛されている方も多いかと思いますので、
こちらの更新をご覧頂いて、少しでも楽しんで頂ければ幸いです。

 

 

今回ご紹介するのは、『SEIKO ASTRON(セイコーアストロン)』

 

20129⽉に誕⽣したGPSソーラーウオッチ セイコーアストロン。
衛星測位システムの⼈⼯衛星から発せられる時刻・位置・⾼度情報を取得し、その都度誤差を修正することで、10万年に1秒の誤差という圧倒的な⾼精度を実現するだけでなく、腕時計を⾝に着けている⼈が今いるタイムゾーンの正確な時刻をボタン⼀つで表示する画期的な腕時計です。 

セイコーから1969年に誕生した世界初のクオーツ腕時計が「クオーツ アストロン」。

革新的な技術でセイコーは時計の新しいスタンダードを創り出し、時計史を塗り替えるものとなりました。そのクオーツ アストロン誕生以来、つねに最先端の技術で時計の常識を革新させてきました。

「クオーツ アストロン」のように世界中の⼈々に更に正確な「時」を届けられる⾰新的な技術を結集した存在として、「セイコー アストロン」はその名を継承しています。

 

今回ご紹介するモデルは、その中でも最新最高のテクノロジーを搭載したモデルです。

 

 

 

主な機能としては、

 

・高速タイムゾーン修正機能  

セイコーアストロンは簡単なボタン操作でGPS衛星電波から現在地の正確な位置・時刻情報を取得。新設計モジュール及び高速モーターと3軸(時・分・秒針)独立運針により、素早くタイムゾーンが切り替わります

・スーパースマートセンサー

毎日最大2GPS衛星電波から時刻情報を取得し自動時刻修正を行う、セイコー独自でアストロンだけの新技術スーパースマートセンサー。

毎日、外出時などに、ダイヤルに太陽光が当たると自動で受信タイミングを調整し、GPS衛星電波受信を開始。受信した時刻情報に対しわずかでもズレがあれば、その都度正確な時刻へ修正します。もし受信に失敗したり、時計が袖口などに隠れて太陽光を感知できなくても、前回強制受信に成功した時刻を記憶していて、同時刻に自動で時刻受信を開始します。
世界中のどこにいても、気づいた時には高精度な時を刻んでいる、そんな究極のケアフリーを、セイコー独自の省電力技術で実現しています。

 

・タイムトランスファー機能

メインの時針・分針と6時位置の小時計+24時間針で、ホームとローカルタイムを同時に表示するデュアルタイム表示機能を持つが、この機能はワンプッシュでホームタイムとローカルタイムを簡単に入れ替えることができます。

 

 

 

そして、今回ピックアップしたモデルはこの2本。

 

共にセイコーのアンバサダーであり、トップアスリートである2人の限定モデルです。

 

 

ノバク・ジョコビッチ 2020限定モデル

グランドスラム16回優勝を誇るノバク・ジョコビッチ選⼿。

数々の偉業を成し遂げている彼の活躍は、⺟国セルビア国⺠に勇気を与え続けてきました。

そんな彼の想いと挑戦の精神をフラッグカラーに込めて表現し、ジョコビッチ選手のようにボーダーを越えて挑戦し続ける人たちを勇気づける限定モデルとして登場しました。 

ジョコビッチ選⼿の⺟国・セルビアのフラッグカラーであり、⽇本⼈にも馴染み深いブルーのダイヤル。そこにセルビアに加え、アストロンの⺟国・⽇本のフラッグカラーでもある赤と白を落とし込んだデザインとなっています。

⾚のアクセントはブルーセラミックス製のベゼルにも隠されています。側⾯に⼊るサークルラインは⾝に着けたときにダイヤルと⼀緒に⾒え隠れすることで、キーカラーである⾚・⻘・白が一度に現れるように計算しデザインされています。

付け替え⽤のホワイトカラーのシリコンストラップも付属しています。

 

ノバク・ジョコビッチ 2020限定モデル

RefSBXC045

限定1500

ソーラー(フル充電で約6ヶ月駆動 パワーセーブ時約2年)

ステンレススチール

100m防水 

ケースサイズ:42.9

専⽤ボックス⼊り

 

270,000+税

 

 

 

大谷翔平 2019 限定モデル

メジャーリーガーの大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・エンゼルス。

そのチームカラーである赤色がアクセントカラーとしてさりげなく輝くスタイリッシュなデザインのモデルです。

スーパー ブラックダイヤシールドを施した黒のベゼルの上にレイアウトされた都市コードは、通常、「LAX」と表示される「UTC8」のゾーンを、エンゼルスのホームタウンであるアナハイムを示す「ANA」の文字を特別に記し、アナハイムが属する「UTC-8」 の表示とともに赤色で強調しています。

特別仕様の裏ぶたには、コラボレーションモデルの証である大谷選手のサインと、「Limited Edition」の文字、シリアルナンバーが表記されています。

 

大谷翔平 2019 限定モデル

RefSBXC043

数量限定 1,700

ソーラー(フル充電で約6ヶ月駆動 パワーセーブ時約2年)

ステンレススチール

100m防水 

ケースサイズ:42.9

専⽤ボックス⼊り

 

250,000+税

  

また、現在キャンペーン中で、アストロンご購入の方には、大谷翔平選手のオリジナルボブルヘッド(非売品)がプレゼントです!(無くなり次第終了)

 

 

この事態が収束した際には、

また、皆様に笑顔でお会い出来る日を楽しみにしております。

 

A.M.I名古屋店スタッフ一同

 

 

 

ami_friends

A.M.Iでは東海3県の地元出身者で国内・世界で活躍されている若い方々からA.M.I Friendsを選出し応援させていただいています。

EOSR

instagramlogo

A.M.I NAGOYA PARCO
〒460-0008
名古屋市中区栄3-29-1 名古屋パルコ東館7F
(地下鉄名城線「矢場町」駅直結)
TEL:052-264-8597
営業時間:10:00-21:00(不定休)

 

関連記事

最近の記事

  1. 【ゼニス】A.M.I 31周年アニバーサリーフェア開催中

  2. ゴルフ上達の心強い味方GARMIN Approach R10

  3. 高見え時計をお探しの方におすすめのモーリスラクロアアイコン!

カテゴリー

TOP