シンプルながらも、 所有している人以外は一見どう読むかわからない ユニークな世界限定のベル&ロス

Bell&Ross(ベル&ロス)










この高度なテクニカルウォッチの名前は、
パイロットが地上の無線標識や無線局に基づき
航空機の自位置や方向を確認するための無線装置「ラジオコンパス」に由来します。
航空機にとって必要不可欠のこの航法装置は、特に夜間、霧、雨など、あらゆる視界の状況にかかわらずパイロットを誘導します。


Bell & Ross の開発チームは、BR 03-92 Radiocompass のディスプレイの
インスピレーションとなったこの装置のグラフィックを忠実に再現しました。

マットブラックの文字盤は、
3つのサークルで表示されているホワイトの目盛りとコントラストを成しています。

最も内側のサークルは、時表示の数字。
2つ目のサークルが分表示のインデックス、
そして秒表示の数字はフランジに配されています。

夜間には、12時位置のスーパールミノバ® をコーティングしたホワイトの三角が
あなたの方角を知らせてくれます。

目新しい点としては、全ての数字が読む方向に合わせて配されている点です。
通常、数字は一方向に配置されていますが、
このタイムピースでは、ナビゲーション装置と同様、文字盤のセンターを軸に向きが調整されています。


これらのポップで、蛍光色に近い色調がマットブラックの文字盤とコントラストを成し、
即座に時間を読み取ることを可能にしている上、
この時計を楽しい外観に仕上げています。

文字盤の特定の表示は、スーパールミノバ®でコーティングされています。
夜間でインデックスはブルーに、分針はグリーンに、時針は最初にイエローに、最後はグリーンに輝きます。

そして、
針はオレンジが時針を、
黄色が分針を、
グリーンが秒針をあらわしています。

シンプルながらも、
所有している人以外は一見どう読むかわからない
ユニークな世界限定モデルです。

ぜひご検討ください!





森田 大樹

森田 大樹

【取得資格】
CWC 上級ウォッチコーディネーター
ブライトリング セールスマスター
        メカニカルクロノグラフマスター
        トップガン

関連記事

最近の記事

  1. ブライトリングスーパー クロノマット B01 44 チタンケースモデル『新作試着キャンペーン』を A.M.I名古屋パルコ店にて、 今週末の4月27日(土)&28日(日) に開催致します。

  2. 【ブライトリング2024年新作モデル入荷】

  3. K様に、ブライトリングスーパー クロノマット B01 44 をご試着頂きました!

カテゴリー

TOP