「無謀なチャレンジ」を可能にした時計ブランド×ブライトリング

豊田店

 

夏になりました!

今の一番行きたいところは、「沖縄」です!

豊田店の林です!!

夏の日差しの中、沖縄のサンゴ礁をみたい・・・!

基本的に冬の沖縄しかいったことないので憧れます!!

 

さて、本日は、こちらの時計のご紹介です!!

ブランド :BREITLING (ブライトリング)正規取り扱い商品
モデル名 :ナビタイマー クロノグラフ41
Ref.(型番号) :U13324211B1X1
サイズ :41mm
防水性 :30m防水
動力 :自動巻き
国内定価 :¥924,000(税込)

ブライトリングの永久不滅の名作「ナビタイマー」です

41mmという腕の収まりのいいサイズ感・・・

ぜひ、スーツに合わせていただきたい逸品です。

 

嫌味にならない程よい「ゴールドベゼル」は高級感を届け、

着ける方に胸の高まりと幸福感を与える事、間違いなしです!!

 

また特徴として・・・中の機械は「他社ムーブメント」が採用されています。

 

しかし・・・!!!

 

「クロノメーター試験」をパスしている時計なのです

 

「クロノメーター試験」とは・・・・

スイス公認クロノメーター検定協会、通称COSC(Controle Official Suissedes Chronometres)が規定するムーブメントの精度規格であります

ISO(国際標準化機構)が認証する国際規格でもあります。

 

厳格な検査を15日に渡り行われます。

その中で、3%から5%の合格率であるといわれるところに

いかに難しい試験であるかがわかります。

 

もちろん、それぞれの個々の精度によって検査を行うため、

同じモデルでも、個体差で受かるものと受からないものに分かれます。

 

試験の条件として・・・

・ムーブメントがスイス国内で製造されていること

・ケーシングがスイス国内で行われていること

・最終検査がスイス国内で行われている事

・生産コストの60%がスイス国内で発生していること

 

精度の基準として・・・・

試験期間の15日間

垂直・水平などの5つの姿勢差かつ3つの温度下に置き、日差(日にどれくらい時刻がずれるか)が査定されます。

日差-4秒~+6秒以内、2cm以下のムーブメントは-5秒~+8秒以内の基準をクリアした時計のみが合格となります!!

その合格率は3%・・・100本の内、3本しか合格しません!!

 

非常に狭き門といわれた「旧司法試験」が3%の合格率だったため、

弁護士・裁判官・検察官に合格するほどの難しさと同じ合格率です。

 

恐るべき・・・・クロノメーター試験・・・・・。

 

ちなみにこちらのブライトリングのナビタイマーの中の機械は、

他社ムーブメントを取り寄せ、自社部品に50%以上を交換し、

そこから徹底した管理と検査の元で・・・・・

 

クロノメーター試験に合格したモデルです・・・・!!!!

 

すごいことは・・・・

ブライトリングの時計「全ての時計がクロノメーター試験」に合格してます!!!!

 

いかに、精度と品質が高いかが分かります!!

ステイタスもアップですよね!!

「私の時計は、3%の精度試験に合格してます!!」

言いたい言葉です!!!

 

ノー加工で、すごい写真が撮れました(笑)

なんか、幻想的で、輝いています!!!

 

こちらの方が分かりやすいですね!!

本当にデザインだけでなく、機能性、品質、技術力

どれも高いブライトリングの永遠不滅の名作をあなたの腕に

取り入れてみてはいかがでしょうか!!!

 

 

「全ブライトリングの腕時計をクロノメーターに通します。」

という『全モデルクロノメーター宣言』を1999年に行ったブライトリング。

 

時計業界では、誰もが無謀な挑戦だと感じました。

しかし、それを見事に達成しました。

目標は、夢と希望があるからこそ、達成されます。

 

皆様の夢と希望、ロマンを追いかける日々の相棒として

「ブライトリング」を取り入れられてはいかがでしょうか!

 

そのチャンスとなる『ブライトリングフェア』開催中です!!!

 

お見逃しなく!!!!!

 

〒471-0026
豊田市若宮町1-57-1 T-FACE1F
TEL:0565-35-0089
営業時間:10:00-20:00(不定休)
T-FACE提携駐車場3時間無料サービス

林 綜一郎

林 綜一郎

【取得資格】
CWC 認定ウォッチコーディネーター
ブライトリング セールスマスター
        メカニカルクロノグラフマスター

関連記事

最近の記事

  1. 5月3日(金・祝)は話題のガラスコーティング&ヒルシュ展示販売会

  2. ブライトリングスーパー クロノマット B01 44 チタンケースモデル『新作試着キャンペーン』を A.M.I名古屋パルコ店にて、 今週末の4月27日(土)&28日(日) に開催致します。

  3. 【ガラスコーティングの価格表】ご愛用中の腕時計を長く綺麗に保つためにお勧めです。

カテゴリー

TOP