ボールウォッチの日本限定100本モデルが入荷しました。

BALL WATCH(ボール ウォッチ)

こんにちは、西尾店本樫です。

こだわりある時計を作り続けるボールウォッチの新作が入荷しました。
ユーザビリティ抜群の「パイロットGMT」にブラックMOP文字盤を備えたモデルが日本限定100本で登場。

BALLWATCH
【日本限定100本】パイロットGMT
品番 DG3038A-S6CJ-BK
¥451,000(税込)


「パイロットGMT」は時針を単独で可動させる新機構を搭載し、海外渡航の際などにローカルタイムを容易に修正することができます。その調整方法はケース左サイドに配した2つのプッシュボタン(10時位置のボタンを押すと1時間進み、8時位置ボタンで1時間戻る)で操作します。

また、光の加減や見る角度によって様々な表情を見せるブラックカラーのマザー・オブ・パール(MOP)を文字盤素材に採用。

控えめに輝くMOP文字盤とシックなブラックとブルーのツートンカラーのセラミックトップ・ベゼルの相性が絶妙なうえ、日本限定100本のみの限定生産という希少なモデルです。

【パイロットGMTの各種機能や特徴について】

ローカルタイム・クイックセット機能

ローカルタイム・クイックセット機能は、ケースサイド2つのプッシュボタンを操作することで時針の設定をおこないます。10時位置のプッシュボタンを押すと時針を1時間早送りし、8時位置のボタンを押すと1時間戻すことが出来ます。また、誤操作によって時針が動いてしまわないように2つのプッシュボタンにはロック機能がついています。

GMT(第二時間帯表示)

GMT機能付きの時計は通常の時計に比べ時針が1本多く、本時針が12時間で1周するのに対し、GMT針は24時間で1周し、24時間目盛りで第二時間帯の時刻を読み取ります。このパイロットGMTにはインナーリングと回転ベゼルに24時間目盛りが配されていますので、同時に3ヶ国の時刻を読み取ることが可能です。

スイスC.O.S.C.認定クロノメーター

正確な時刻表示の追求は、ボール ウォッチが鉄道時計の製造をスタートした20世紀初頭から続く伝統です。文字盤中央にある「CHRONOMETER」の表記は、高精度の権威であるC.O.S.C.(スイス公式クロノメーター検定機関)による15日間の厳格な精度テストをパスした証しです。

セラミックトップ・ベゼル

傷がつきやすい回転ベゼルの上部素材には耐傷性に優れるセラミックを採用。さらにセラミックトップ・ベゼルのインデックスに夜光塗料を使用したのも時計業界ではボール ウォッチが先駆者となります。セラミックの上に5層のスーパールミノバ夜光塗料を塗布し、さらにガラスコーティングを施して暗闇での圧倒的な視認性を実現しています。

シースルーバック

パイロットGMTは、機械式時計の魅力を外部から感じることが出来るようにバックケースからムーブメントを眺めることができる「シースルーバック」仕様になっています。美しく時を刻む精巧なムーブメントの姿がサファイアガラス越しに映しだされ、1秒間で4往復するテンプの動作など、誰しも時を忘れ見入ってしまう魅力があります。

日本限定100本の新作「パイロットGMT」
ぜひ店頭でご覧下さい。


A.M.I nextdoor NISHIO
〒445-0062 西尾市丁田町五助9 オルフェ1F
TEL:0563-53-6051
営業時間:10:00-19:30(火曜定休)
無料駐車場完備

本樫 俊幸

本樫 俊幸

【取得資格】
CWC 認定ウォッチコーディネーター
ブライトリング セールスマスター
        メカニカルクロノグラフマスター

関連記事

最近の記事

  1. ジンのアーカイブモデル103.A.SA.AUTO

  2. 【G-SHOCK2024年新作モデル入荷】MR-Gフロッグマン第2弾!

  3. 名古屋PARCO店: 5月3日(金・祝)イベント開催のお知らせ

カテゴリー

TOP