今年の恵方は東北東!明日は節分です。

西尾店
こんにちは、永坂です。

明日は節分ですね
今年の恵方は東北東

節分とは…、

中国から伝わる二十四節気は、実際の日本の季節感とは合わないため、二十四節気に合わせて日本の季節を捉えるための「雑節(ざっせつ)」を設けました。
 
そこで「季節の変わり目には邪気が入る」として、四季の始まりを表す四つの節気、
立春・立夏・立秋・立冬の前に節分を設けたのです。

節分の翌日(2/4)は立春です。

暦の上では春到来!!
心機一転新たな気持ちで物事に取り組んでいきたいですね。


《西尾店限定イベントのご案内》

2/18日に革ベルトメーカー「ヒルシュ」の展示販売会を開催いたします。

新作モデルからオーダーベルトまで100本以上ラインナップします。

愛用時計のベルト交換をこの機会にぜひご検討下さいませ。


そして、普段はJR名古屋高島屋内ハンズ名古屋店に出店している
話題のガラスコーティング専門店が1日限定で西尾店にやってきます。

腕時計に限らず、スマホ・メガネ・財布やバックなど大切に愛用しているものなら
なんでもガラスコーティングが可能です。

ガラスコーティングを行うことのメリット

・小キズがつきにくい
・汚れがつきにくく、落としやすい
・経年劣化が緩やかに

など、愛用品をいつまでも美しく大切に使うことが出来ます。

是非この機会にご検討下さいませ。

※ガラスコーティングにつきましては、【要予約制】となりコーティングするものによって費用が異なります。気になる方は是非スタッフまでお気軽に問合せください。


おもてなしコーヒーには、毎年大好評の「カフェアンコーラ」の美味しいコーヒーをご用意しております。

コーヒー豆やビスコッティの販売もございます。

コーヒーだけ飲みに来ていただく事も大歓迎でございます!!


是非お気軽にお越し下さいませ。

nishio_header

■shop info■
A.M.I nextdoor NISHIO
西尾市丁田町五助9 オルフェ1F
TEL:0563-53-6051
営業時間:10:00-19:30(火曜定休)
無料駐車場完備

永坂 公雄

永坂 公雄

【取得資格】
CWC 認定ウォッチコーディネーター
ブライトリング セールスマスター
        メカニカルクロノグラフマスター

関連記事

最近の記事

  1. 3月5日(火)タグ・ホイヤーの値上げが発表されました!

  2. 2024年新作ジンU50.HYDRO発表されました。

  3. 2024年ジンU50.S.L発表されました。

カテゴリー

TOP