検索

Watch カタログ

ドイツの時計の特殊技術~ハイドロについて~

 

いつもブログのご愛読ありがとうございます。

今回も前回に引き続き・・・・UX.GSG9をご紹介します!!

 

 

写真モデル:UX.GSG9

価格:¥350,000+税

 

前回、ドイツの連邦警察の対テロ特殊部隊のために作られた時計であり、

 

Sinn の特殊技術も盛り込まれたプロのための時計とご紹介させて頂きました!

 

今回フォーカスするのは、「ハイドロ」という特殊技術です。

 

従来のダイバーズウォッチの問題点ともいえる水中で、外圧と時計の内部の気圧の差です。

 

時計のケース内には、気体が存在します。

 

水中に潜った際に外の気圧と時計の内部の気圧の差によって時計のケースが破壊されます。

 

多くのダイバーズモデルは、厚くすることによってこの現象に耐えるように工夫されてきました。

 

ハイドロは、時計内部にシリコンオイルを入れることで、時計の内部の気圧と時計の外部の気圧を同じにしたのです。

 

そのため、分厚いケースなしで、高い防水性能を実現しました!!

 

理論の上では、無限の耐圧性能だとか!!

 

(安全面に配慮して5000m防水にしています)

 

また、さらに、視認性をあげることにもハイドロは一躍担っています。

 

通常、光がガラス面に反射することで、水中では視認性が悪くなります。

 

しかし、ガラスとほぼ同じ屈折率をもつシリコンオイルの効果から、水中でも

はっきりと時間を確認できるのです!!!!

 

まさに、革新的なダイバーモデルです!!!

 

そんな特殊な技術が使われたプロのための時計をあなたの腕にも

備えられてみませんか?!

 

ぜひ店頭でお試しください!!

 

A.M.I NAGOYA PARCO
〒460-0008
名古屋市中区栄3-29-1 名古屋パルコ東館7F
(地下鉄名城線「矢場町」駅直結)
TEL:052-264-8597
営業時間:10:00-21:00(不定休)