検索

Watch カタログ

ベル&ロスの新作発表会に参加してきました!!!

marni
http://www.maruni.com/jp/
という家具メーカーのショールームにてベル&ロスの新作発表会が開催されました。
雑誌やWEB関係のプレス、#GQジャパン 、#クロノス 、#オーシャン 、#メンズノンノ 、#センス 、などファッション系の雑誌社や、時計店なと100社以上か来場し、大変活気のある新作発表会でした!

本国営業担当のファビアン氏より、
&マークは、ただのマークではなく、
デザイナー、ウォッチメイカー、販売店、カスタマーが全て関わって、ベル&ロスになるという意味がある。
レーシングバードは、
リノエアレースにインスピレーションを得ています。
新作を作る為には、膨大な努力が必要で様々なものからインスピレーションを受けています。
ベル&ロスの特徴としては、
商品ありきではなく、ストーリーに沿ったものから戦闘機やバイク、飛行機をデザインすることにより、
それから製品を作るというプロセスを大事にしている。
今回のレーシングバードというモデルも飛行機のデザインがなければ、存在しないモデルと思います。
今までにベル&ロスに無いような色を使用したのはなぜか?
白は、プロトタイプに使用される事が多い色。空調をつけない分、涼しく感じる色。
ブルーは空の色。
オレンジは、エマージェンシーカラーなので、使用しました。
なぜコストをかけてまで、
実際にバイクを作ったり、
飛行機を作ったりするのか?
ブランドとしてのクリエイティブ、
創造性をあげるため、
デザイナーのインスピレーションをあげるため、それがブランドの強味だから。
ヴィンテージシリーズが強化されているように感じるが?
20周年作り続けているのがヴィンテージ。
昨年は20周年で特に力をいれた。
BRシリーズとヴィンテージがメーカーの柱だと考えている。氏より、
&マークは、ただのマークではなく、デザイナー、ウォッチメイカー、販売店、カスタマーが全て関わって、ベル&ロスになるという意味がある。

などなど大変内容の濃い時間でした!新作とっても楽しみです!
新作、今週末より店頭でご覧頂けます♪ぜひご来店下さい!

ベル&ロス トランクショー開催!!

くわしくはこちら↓

A.M.I NAGOYA PARCO
〒460-0008
名古屋市中区栄3-29-1 名古屋パルコ東館7F
(地下鉄名城線「矢場町」駅直結)
TEL:052-264-8597
営業時間:10:00-21:00(不定休)