検索

Watch カタログ

20万円台の自社キャリバー搭載モデル!!

まいどです。

 

さて開催しているコチラのフェア!!

 

main

 

レイモンド・ウェイル(RAYMOND WEIL)

 

1976年

 

クォーツショックの危機的状況にある中、当時のサプライヤー、時計職人達も窮地に陥り廃業や職を失う人が続出しました、、、

 

そんなスイス時計産業を救うために、時計メーカーで働いていたレイモンド・ウェイル氏は職を失っていくサプライヤーのために、仕事を

 

与えてあげられるように自らの名を冠したブランドを立ち上げたのです!!

 

カッコいい男気!!!!!!!!!

 

ブランドのコンセプトは・・

 

高品質で独創的なスイスメイドの時計を手に届く適正価格で提供する!!

 

インハウスムーブメント搭載モデルも20万円台で発売するなどその技術力は本物です。

 

日本での認知度は今まさに急上昇中ですが・・・

 

世界では95か国、3,000店舗で販売されているワールドワイドなスイスの時計ブランドです。

 

もちろん、ムーブメントのコストの80%以上はスイスで製造され組立から最終検査までスイスで行っていますので・・・

 

SWISS MADE!

 

そして、時計通なら文字盤に記載されている・・・

 

 GENEVE!!

 

この記載もこのブランドの力を証明していると思います!!!!!

 

そんなブランドから発売されているのが。。。

 

自社キャリバー搭載で20万円台のこのモデルです!!!

 

IMG_1039 

フリーランサー

Ref.:2780-STC-65001
ケース径:42.5mm
ケース素材:SS
防水性:10気圧 (100m)
ストラップ:撥水加工のブラックカーフレザー
ムーブメント:自動巻き、Cal.RW1212、オープンワーク
価格:230,000円(税抜)

 

IMG_1041

フリーランサー

Ref.:2780-STC-20001
ケース径:42.5mm
ケース素材:SS
防水性:10気圧 (100m)
ストラップ:撥水加工のブラックカーフレザー
ムーブメント:自動巻き、Cal.RW1212、オープンワーク
価格:230,000円(税抜)

 

スイスのムーブメント メーカー・セリタ社とのパートナーシップによって、自社開発チームが18ヶ月の歳月を費やしてレイモンド・ウェイル初の自社製ムーブメントは誕生しました!!

 

機械式の精密で美しい動きが文字盤側から眺められるようにパーツ設計や重さを繰り返し調整してスケルトン化しました。

 

通常12時位置にあるバランスホイールを真逆の6時位置に設置、機械式時計の美しい動きと心臓部が文字盤側から眺められます!!

 

2つのスケルトンブリッジによりムーブメントの中心部を保護していてまるでトゥールビヨンのような雰囲気となっています。

 

特長1:スイスで最も権威あるジュネーブで生産された自社製ムーブメント搭載。文字盤には50%以上をジュネーブ市内で製造した時計のみ許されるGENEVEの文字が表示されています。

 

特長2:通常12時位置にあるバランスホイールを真逆の6時位置に設置。機械式時計の美しい動きと心臓部が文字盤側から眺められます。

 

特長3:ムーブメントに施されたスイスの伝統技法、波模様のコート・ド・ジュネーブ装飾や、うろこ模様のペルラージュ仕上げがシースルーバックから眺められます。

 

 

是非、コストパフォーマンスが高いこのモデルを是非ご覧になって下さい!!

 

では。